ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース
元バスプロが教える!ブラックバスがガバガバ釣れる方法。「湖編」

イマカツ ルアーフィッシング入門

イマカツ ルアーフィッシング入門 餌釣り

イマカツルアーフィッシング入門としましては、やっぱりルアーと餌釣りの違いから見るのが、イマカツが勧めるルアーフィッシング入門と言えるでしょう。やはり釣りをされる方の多くは、”餌釣り”からの方もいると思います。そんな、”餌釣り”から”ルアー”へ移る時、それなりの心の準備をして挑みましょう。それが、イマカツでのルアーフィッシング入門です。
まず、大きな違いは、当然嘘か本物かという所。まー釣りですから、魚にとればどちらも偽物になるのですが(汗)。

  エサとルアーの違い=イマカツルアーフィッシング入門

エサ釣りは、皆さんもご存知のようにターゲットの魚に合わせたエサを使用し、釣ってしまおうというもの。
簡単な様に思いますが、これがなかなか難しい。
エサの種類、仕掛け、タックル、などなど。選択肢は多種多様でなかなか思うように釣れません。
しかし、皆さんが始めようと思っているルアー釣りは、さらに難しい。エサ釣りに対して、偽物のエサで魚を釣ろうとしているのですから。店で出されるラーメンと、店頭に並べられたサンプルのラーメン。どちらがおいしそうですか?大概の人は、店で出されるラーメンのほうがおいしそうではないでしょうか。
しかし、店によっては本物と見間違えるほどおいしそうなサンプルがあることも!!ルアー釣りは、そんな本物そっくりの偽物を創り出す技術が要求されます。それが、ルアー釣りの奥の深さであり、イマカツのルアーフィッシング入門の第一歩なのです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。