ルアーフィッシングの新品・中古釣具はリバース
元バスプロが教える!ブラックバスがガバガバ釣れる方法。「湖編」

イマカツ 限定

イマカツ 限定 ロットツイスト

イマカツ限定の商品をご紹介!

ロットBT122 ツイスト Length:122mm Weight:20g

バズベイトなみのアピールと、ベイト向きの新型シェイプ。
これはまさしくミノーシェイプのバズ !

強波動ツイスト型喰わせ系

イマカツ限定BT122 TWISTは、オリジナルBT100の基本性能に加え、更に強い水押しパワーとサウンドをバージョンアップさせ、よりビッグフィッシュをターゲットにチューンナップしました。重量は20gまでウエイトアップし、シェイプにも若干変更が加えられたことで、ベイトタックルで思い切ってフル遠投することが可能になりました。
テールに装着したイマカツ限定プロップは、凶悪なスイッシュ音を炸裂させ、独特の飛沫とフラッタリングアクションを発生させるBTカップと相まって弱々しさを完全に打ち消したアグレッシブなイマカツ限定ルアーへと進化している。
またフラッタリングアクションとイマカツオリジナルプロップの組み合わせは、単にストレートリトリーブをするだけで、バズベイトを凌ぐほどのアピール力を発揮できます。

またビッグプロップ装備にもかかわらず従来型のスイッシャーでは不可能だったピンポイントでのテーブルターン、ドッグウォークアクションもイージーにこなし、使える技術の幅広さが特徴のBTシリーズの名に恥じない、多才な一面も持っています。

ただ巻きではカップ部より『カポカポ』とサウンドを発しつつもデビルプロップからも騒がしいほどのスイッシュサウンドを発生し、より広範囲のバスを引き寄せ、独特のフラッシュを備わったフラッタリングアクションで見せてバイトに到らせます。
河川、ウィードフラット、リザーバーのバックウォーターなど、大規模なポイントでは、バズベイト的に。
小規模なポイントではロングポーズ後のショートトゥイッチでの使用をお薦めします。

イマカツ限定BT-122は各パーツが取り外し可能のため、様々なオリジナルチューンが可能です。
(1) ヒートン式プロップを外せばオリジナルBT-122のナチュラルでミノーライクなアクションが楽しめます。プレッシャーが高いときにおためし下さい。
(2) ネジ式BTカップを外せばテールスピン・リッピングミノーとしても使うことが出来ます。また、ポリカーボネイト板を使って、カップ溝にリップセッティングし、トップミノーチューンも可能です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。